こじこじ日記

 
サボテンの種詰め合わせ。







サボテンの芽。
今回はいい置き場所を見つけたので、
ぐんぐん順調に育ってもらいたい。

| サボテン観察日記 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
サボテン観察日記17

成長期らしく(いつもにしたら)ぐんぐん成長しております。

横に太ってきた。



| サボテン観察日記 | 23:33 | - | - |
サボテン観察日記16

発芽して約8ヶ月経った。

冬の間のカサッとした質感とは全然ちがくて、
瑞々しいことになっている。


これからの管理についてさっき本で確認したら
『幼苗は出来るだけ密に植えるべし、その方が早く育つ』
と書いてあった。

こんなに広々植えちゃまずかったのか……。

……ゴメン。
| サボテン観察日記 | 23:18 | comments(0) | - |
サボテン観察日記15
サボテン観察日記-小暖かくなって水をやりだした途端、
恐ろしく成長しだしたサボテンチルドレン。(三週間前の様子)
わたしの脳内では幼稚園に入園しました。
過去の多肉経験では

『勢いづいて成長しているものに、
調子ん乗ってガンガン水をやって腐らす。』

というケースが多々ある。
この場を借りて合掌。
なので…今こそ慎重に!

**メモ**
昨日サボテン第三世代の種を蒔いた。
| サボテン観察日記 | 16:22 | comments(0) | - |
サボテン観察日記14
サボテン観察日記14
ずいぶんご無沙汰していたサボテン観察日記。

生きてます。

冬の間断水していたのでなーーーーんもすることがなく、
たいした変化はなーーーーーーんもなかったのである。
だもんで書こうにも書くことがなーーーーんもなかったのである。

ただちょっと色がくすんだ。
紫になっているやつもいる。
大きさは変化なしのやつもいるけど、気持ちでかくなっているやつもいる。
ん?…縮んだやつもいるような気がする。

この先の人生を決定付ける何かが冬の間に静かに
タッパーの中で起きていたのでしょうか。
(書いていてわが耳が痛いが)

桜も咲いたし暖かい日が続いているので
今日から水遣りを再開することにした。

春の成長に期待。
| サボテン観察日記 | 12:05 | comments(4) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
INFORMATION
●6月23日、24日
Summer Garden 夏花フェスタ
サンシャインシティ噴水広場(池袋)

NEW ENTRIES
PROFILE

◎◎◎◎web-site◎◎◎◎
   coji-coji.com
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
LINKS
       
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES